SSブログ

反撃開始~~!〇〇コピー協会へその4 [副業]

その3からの続きです。

最後の月のセミナーにはもう出ませんでした。

卒業パーティを都内のホテルで盛大に行うという触れ込みで

会費は1万円 !

実際に出席してないので安いのか高いのか判りません(笑)

このころからいろんな人に今回のケースの場合の

返金処置について相談し始めました。

で、皆さんに言われたのが

まず「消費者センター」へ行けとういう事。 

そんな所行った事無いし、いきなり行って相手にされるのか・・・

もう一つ助言されたのが

消費者センターの担当者はやる気のある者もいるが

そうでないのも居る。

当たりはずれで戦況はかなり左右される・・・

役所じゃないけど役所仕事っぽいのね(笑)

そしてそして・・・

場所を調べて行きましたよ!

暇そうな、空いてそうな時間を選んでです。

何を準備していいのかわからなかったので

支払った明細とか、いわゆるエビデンス関係の書類を

とりあえず揃えて、仕事帰りに訪問しました。

案の定、待ち時間もなくすんなり呼ばれました。 

担当者となった人は40歳くらいのご婦人でした(適当な表現かな?)

すこし気が強そうな印象なんですが テキパキと

さすがに慣れている!

ポイントを的確に聞いてくれます。

「少なくとも外れではないな・・・」 

そして、約60分ほどで事実関係の確認を終えました。

次回の面談には今回の件を時系列にまとめた物と

WEBで見たLPを見たいので持ってきてくださいと

宿題を出されました(泣)

また宿題かぁ~~~!

おかげでこの数か月でタイピングが早くなったぞ!

入会時のセールスレターのサイトなんて

もう残ってない。

今更LPを見たいって言われても・・・

考えた挙句、閃きました!

今所属している協会からもらえばいいんじゃない!!

「この協会に入るときのセールスレターが

非常に心に残っているので

保存してたら送ってもらえませんか?」 

案の定、翌日にはメールで送ってくれました!

ありがとうございます。

助かりました、証拠をget出来て。

事務局さん、仕事早いです!

これで詐欺まがいの宣伝文句が書かれたLPも

手に入ったし、時系列書類、エビデンスもそろった!

2回目の消費者センターへいざ! 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。