SSブログ

サラリーマンの心情・・・サイドビジネス [副業]

コピーライティングの世界に突然飛び込んでしまいました!

ただ活字が好きというだけで・・・・

この判断には自分なりにも色々疑問はあるのですが

新たな自分の抱負は・・


自分改革!


と決めたので決断しました!

2~3年前から何か行動を起こさなくてはと思って

ズルズルここまで来てました。

なので襟を正すつもりで心に誓ったのでした。


年齢的にものんびり出来る余裕はないし

50歳までにある程度目星をつけておきたかったのです。

同世代のサラリーマンの皆様、たぶん同じ事を思ってる方多いんじゃないですか?

50歳過ぎての中間管理職は最初に目を付けられますよね?


早期退職者に・・・

もしそういう状況になった時、自分はしがみつきたくないんです

会社に。

今はまだ働き盛りとして会社には使われていますのでリストラの話なんてありませんが。



話がそれてしまいました。

自分改革をするためにまず簡単な事から始めました。



1、今までより1時間早く起きて出勤する!

2、帰宅後のTVは必要最小限とする

3、通勤電車内で何かしら自己啓発する



固い決意の元、1ヶ月位で体を慣らしながら

今までの自堕落な自分を捨てていきました。

なんか、こう書くと格好いい!

でも、実際は大したことしてたわけじゃないんですが・・・

元々自分に凄く甘いサラリーマンだったんで、はい・・・


前に成功の秘訣を何かで読んだんですが


「無理なくクリアできる、低めの目標を設定せよ」

って有ったんですよ。

そういう目標を小刻みに作って少しづつ前に進めと。


「なるほど!!」


単純に納得しました。

でも、早朝1番に会社に行くと静かで仕事がはかどりますね~

早朝の1時間って午後の2時間くらいに相当しませんか?

電話も鳴らないし邪魔が入らない。


仕事がはかどるから帰社時間もおのずと早くなる。

そうすると帰宅後の時間がいつもより1時間増える!


「う~ん、良いじゃないか!」



しまった、またダラダラと綴ってしまいました。

いつも読んで頂き感謝です。



あっ、同じ様な思いの方いましたら是非コメント残してくださいね!

お邪魔させていただきますので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。